人気ブログランキング | 話題のタグを見る
景霖正宗四川麻辣米線。
マカオから香港に戻って食べた物。



坦々麺が食べたくて探してたんだけど、なかなか見つからず・・・
行き当たりばったりで入ったお店、景霖正宗四川麻辣米線
ここがあたりだった!!

日本人向けの情報誌?にも紹介された事があるみたいでお店に記事が張ってあった。
ここでも勿論全て中国語で書かれたメニューに四苦八苦していたら・・・
合席のおばちゃんが日本語で声かけてくれて説明してくれたYO。10年前に勉強したんだとか。
ココで坦々麺とワンタン麺。
景霖正宗四川麻辣米線。_b0141933_1642203.jpg

景霖正宗四川麻辣米線。_b0141933_16424739.jpg


四川麻辣線だけあって麺がライスヌードル。
コレが思ったよりコシがあってスープが良く絡んで美味しい!ピーナツの香ばしさもたまらん!
ここはオススメっす!住所メモって帰ってきました↓
G/F 6A 17-27 Man Tai St. Whampao Kowloon TEL:2765-6855

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ食べます。
1回も食べた事が無くて気になっていた海南(ハイナン)チキンライスを求め香港島へ移動。
こっちも情報持ち合わせておらず・・・ポークライスが美味しいと言うチェーン店にも
海南チキンライスがあったのでそこへ。(店名・・・忘れました)
景霖正宗四川麻辣米線。_b0141933_16521029.jpg

正直、期待しすぎたかあまり感動はなし。美味しい事は美味しい。

ピーナツバターパンも。これはピーナツ濃厚でまぁ旨し。
景霖正宗四川麻辣米線。_b0141933_1653447.jpg


食べたい物をひたすら食べれてとにかく満足。
タイムズスクエア付近でちょろっと買い物して地下鉄に乗って帰りやした。
景霖正宗四川麻辣米線。_b0141933_16561530.jpg

by hangeul_world | 2008-11-08 22:28 | お出かけ


<< あっと言う間に最終日。 マカオの素顔。 >>