人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オカンの手料理。
と言う訳でさっそく色々もてなしていただきやした。



とは言ってもコンイの実家ではチェサ(祭祀)はやらないとかで・・・(汗)
ちょっと残念の様なホッとしたような・・・

でもオカン(妙にオカンと言う言葉がぴったりなオモニ)がチュソクにちなんだ
料理を色々と作ってくれやした。やっぱりオモニの作った料理は旨し。

この日焼けした腕が海辺の町を象徴してた。
オカンの手料理。_b0141933_2024992.jpg

この他にエビや白身魚のジョンとか沢山っ。
オカンの手料理。_b0141933_2033388.jpg

中に栗が入ったトック(お餅)とかetcとにかく沢山。写真はごく一部。
オカンの手料理。_b0141933_205144.jpg

手作りのテンジャン(味噌)が入っていると言う壷。テンジャンチゲ、激ウマでした。
オカンの手料理。_b0141933_2061413.jpg


キムチも美味しかったし、パンチャン類がとにかく美味しくて最高。
関東人の典型的な濃味で育った私とこの辺やプサンの味付けは合うのかな?

外に干してあるコチュも良い感じ。
オカンの手料理。_b0141933_2083768.jpg

アボジが朝の散歩で山から取ってきたと言うどんぐりも活き活き。
オカンの手料理。_b0141933_2092470.jpg

韓国の一軒屋では良く見る柿の木もあった。
オカンの手料理。_b0141933_20101566.jpg


滞在中はとにかく良く食べて、良く寝て!実家最高!って感じでした。
まるで自分の実家の如く寛がせて頂やした。謝謝。
by hangeul_world | 2008-09-13 19:43 | 美味しいの


<< 市内を散歩。 里帰り。 >>