人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プサンへ日帰り旅行 
行って来ましたよ、プサン。

韓国人の友達ヨンミちゃまと日帰り旅行♪





ソウル駅からKTXに乗っての旅行♪ ドキドキ・ワクワク。
KTXって韓国の新幹線的な特急電車です。
新幹線なんて言ってるけどなんか成田エキスプレスの様なロマンスカーの様な?

ソウル駅→プサン駅までは約2時間半位。(値段は往復で100000ウォン位。やっぱ結構高い。)
朝7:45発で現地に着いたのはは10:30位だったかな?ガールズトークしてればあっつう間。

と言う訳でほんとあっつう間にプサン駅に到着!
思った以上に大きくて綺麗なプサン駅。なんか京都駅に似てたな。
プサンへ日帰り旅行 _b0141933_1219960.jpg


今回のプサン旅行はビーチがメイン♪

まず向かったのは관안리해수욕장(カンアリ海水浴場)
プサン駅から市バスに乗って10分位?それから徒歩でまた10分位かな?

途中に道を訪ねた子供がプサン訛りで異常に可愛く感じる(笑)
不安になりながらも歩き続けると段々と海の匂いが!

着いた~!

관안리해수욕장と言えば有名な관안리대교(カンアリ鉄橋)バッチリ見えました。
しかも本日のプサン、まさに海日和って感じの快晴。ぐふふ日頃の行いが良かったのぉ
プサンへ日帰り旅行 _b0141933_12342632.jpg


このビーチ波もなく穏やかで良い感じですが、なんとなーくお台場のような・・・
それはこの鉄橋のせいか?なんかレインボーブリッジに見えなくもない・・・
やっぱりもっとこう自然いっぱいの海が良いなぁ。(シドニーが恋しくなりやした)

ここで足だけ海に入ったりちょっと砂浜をフラフラ歩いて・・・

なんかお腹空いたね。

って事になって早速お昼ご飯を食べに行きやした。

続く・・・
by hangeul_world | 2008-08-01 12:09 | お出かけ


<< プサンのフェチッ。 サボっていた訳ではありません。 >>