カテゴリ:宿( 2 )
로하스리빙홈
で、結局決めたのがココ『ロハス リビングホーム』と言うコシテル。

決めてとなったのはこんなとこ。

①通う学校まで徒歩で行ける距離。
②部屋にトイレ・シャワーあり
③インターネットが無料接続できる。
④ライス・ラーメン・キムチ・たまごが無料提供。←さすが韓国w
⑤写真で見るからにまぁ綺麗。
⑥家賃が許容範囲内。(因みに日本円で月5万程)

と言う訳でありがたく友達が見つけてくれた所に決めたのです。
ちょうど希望するタイプの部屋も空いてると友達が確認してくれまして。
予約金を海外送金で10万W≒1万円を振り込んで。入金の確認もOK。By友達。
と言う訳で友達に助けられ、はんぐるの国へ旅立つ事とあいなりました。

出発日は6/2日なり。
[PR]
by hangeul_world | 2008-06-01 22:14 | 宿
宿探し。
これが結構、めんどうだ。

韓国に留学やらワーホリやらで住むところと言ったら、ざっとこんな。

①寄宿舎
②下宿
③コシテル
④バッパー
⑤ホテル

①は学校の寮。
②はアジュマ(おばちゃん)が居て朝・晩ご飯を作ってくれる、下宿。トイレ・風呂は共同。
③韓国特有のミニアパートみたいなん。キッチン共同。(部屋によってトイレ・風呂も)

この3つでどれにしようか悩んだ。

①はもう人数が一杯で入れないって事で消えた。
②ご飯作ってくれる。他の韓国人の学生も多いらしいので友達作りに最適か!?
でもトイレ・風呂が共同って所がどーしても譲れない歳頃。
③は下宿に比べて部屋も狭くなるし、ちょっと家賃も高くなるから迷った。
しかも、↑こう言う情報って韓国語サイトばっかだし写真もないし・・・
行ってみて決めるのが一番とか書いてあるけど、現地に着くのは夜だし決めておきたかった。

悩んでても仕方ない!何でも現地人に聞くのが一番!!!
シドニー時代に出来た友達をツテにどうしたら良いか相談してみた。

そしたらこんなとことかこんなサイトとか教えてくれた。

でも・・・やっぱ全部ハングルじゃん・・・・当たり前ですね。

ま、今は便利な世の中。翻訳サイトでちゃちゃっと。ねw
その中の1つをなかなか良いじゃないって事で決めたのです。続く
[PR]
by hangeul_world | 2008-06-01 22:13 | 宿