人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かほる、みなと。
久し振りに海外旅行。
かほる、みなと。_b0141933_20143858.jpg




シドニー時代の友達が居る香港に行ってきました。
かほる、みなと。_b0141933_20145027.jpg


2泊3日のホテル+チケットの自由旅行がなんと180000ウォン!!破格の安さ。
(あ、勿論これに+TAXだのが同じ位かかりやした)でもTOTALで350000ウォン程。

ソウル→香港は飛行機で3時間程!
機内食食べて一眠りしたらあっという間に香港へ到着。

友達のスーツケースが壊されると言うアクシデントありで少しもたもたしやした・・・
(ちなみに車輪部分が壊れたんだけどH$200しか補償してくれんかった香港エキスプレス・・・普通どんなもんなんだろ?)

香港に来るのは今回で2回目!なんで今回は(も?)食をメインのチープ旅行がテーマ♪
(テーマなんて言うと聞こえは良いが換算レートの関係+学生に毛が生えたような暮らしの為、チープが必須)

さて、早速友達と待ち合わせして連れてってもらったのは飲茶♡

創業はなんと1933年と言う香港でも老舗のお店の1つ『陸羽茶室

オフィス街に程近いこちら、金曜のこの日も案の定・・・満席。
ドアマンは何故かインド系のお兄ちゃん。
「1階は満席だから2階にあがって」と言われ行くが2階も激混み。

しゃー無いのでしばし待つけど全く持って相手にされる様子なし。
(途中にいかにも金持ちそうな夫婦が現れた時はさっさとテーブルの客をどかせて案内)

1階に戻ってインド人のお兄ちゃんにここで待って良いか聞いて中に入ったところに
ちょうど運良く、人が出て通してもらえましたー。ラッキーー☆

やっとこさテーブルについていざ注文・・・が、しかし全くメニュー読めません!!(苦笑)
朝はワゴン式で昼はメニューから選ぶ形式らしいよ。
かほる、みなと。_b0141933_20512593.jpg


日本語と写真入メニューをもらって何とか注文!
かほる、みなと。_b0141933_20534866.jpg


おなじみの蝦シュウマイに肉まん等と大好きなチャイニーズブロッコリetc
かほる、みなと。_b0141933_2055232.jpg
かほる、みなと。_b0141933_2055113.jpg


他のお店に比べてちょっと値段は高いというココ。
シドニーに比べたら全然安いし、老舗で雰囲気もなかなか良い感じで満足♪
かほる、みなと。_b0141933_2115826.jpg


ところで、この老舗レストランで2002年の11月に殺人事件が起こっているそうな。
不動産転売などで一代で財を成した富豪、林漢烈がトイレ付近の18番テーブルに
座っていた所、銃殺された・・・

この話をしながら「怖いね~」なんて言いながらお店に入ったわけ。
注文の際におじさんが紙の裏にテーブルの番号らしき数字を18と書いたのでした・・・
チラッと横を見たら「→トイレ」的な中国語・・・チーン。どおりですぐ座れた訳ね(苦笑)
18番テーブルからみたお店の様子。
かほる、みなと。_b0141933_21175855.jpg

by hangeul_world | 2008-11-07 20:12 | お出かけ


<< 超美的光景市場。 ちょいとお出かけ。 >>