チェジュ島のククス。
さて、美味しい物を食べに行きましょう。



おじさんにこのあたりで美味しいお店があるか聞いたらまさに出てすぐの所に
チェジュ島ならではのククス(麺)が美味しいと有名なお店があるって事で早速GO!

その名も三代국수회관 (さんでくくすふぇがん) 064-759-6644
b0141933_972055.jpg


で、オススメの2品を。頼んだらすーぐやってくるのも嬉しいところ。

この子がいりこ出汁がきいたミョルチククス。
b0141933_9131474.jpg

クリアなスープだけど本当にダシがよーく出てて、さっぱりしてて美味しい!!
ダシといったら節系が主流の日本人は絶対好きだと思いまする。

そして豚肉ククスことコギククス。
b0141933_9152734.jpg

これっがまた、良いとんこつダシでクリアないりこのククスに比べてスープも白乳色。
こってりとしてるけど臭みはなくて、ドーンと乗ってる豚肉が柔らかくてまた旨いっ。

付け合せはこれ。ニラみたいなこの和え物が二つのククスに良く合うんだ。
b0141933_920794.jpg


と言う訳で大満足。
チェジュ島の旅、出だし好調でございまふ。
[PR]
by hangeul_world | 2008-09-06 08:56 | 外ごはん


<< 龍頭岩。 チェジュ島行ってきました。 >>