人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェジュ島行ってきました。
休暇が始まってすぐではございますが、誕生日旅行っつー事でね。



金浦(キンポ)空港発のアシアナ航空にていざ出発。
仲良しのヨンミちゃんがパッケージを予約してくれやしてね。楽ちん♪
ちなみに飛行機、ホテル、朝食、2日間の観光(食事付)で235000ウォン!安いでしょ。
飛行機で50分!あっという間にチェジュ島へ到着!空港にはガイドがお迎えに。

チェジュ島と言えばこの子。ってかお爺さんの돌하르방(トルハルバン)
チェジュ島行ってきました。_b0141933_1225491.jpg


昼間の便で時間があったんでホテル近辺の観光スポットで降ろしてもらう。
まず向かったのが三姓穴(サンソンヒョル)

古代に3人の神がチェジュ島で狩猟などをして暮らしていた所、なんと東海(もしや日本?)
のとある国の王が大事に育てた3人の娘の嫁ぎ先がないと送ったそうな。
ちょうど3カップルが成立してそれぞれの生活を始めたのが始まりなんだって。

その3人の神が出て来た穴が今も残っていてそれを祭る場所って訳です。

なんとも言えずそれらしき雰囲気が漂っております。
チェジュ島行ってきました。_b0141933_130136.jpg

この建物の中で三姓穴についてのアニメ放送があります(日本語)
チェジュ島行ってきました。_b0141933_1374738.jpg


ここで日本人のおじさん・おばさんの旅行者集団と一緒になってラッキー。
日本語が堪能なガイドさんが一緒だったので何気なーく一緒にまわりやした。

小田原から来たって言うおじさん・おばさんも気さくで韓国語を勉強しに来てる
と言ったらえっらい褒めてくれやした・・・(苦笑)
「大学が終わって来たんかい?偉いね~」って・・・私30歳ですとは言えませんでしたw
そんでもって若く見られてすっかり気分が良くなったのでした。

さてさてお腹も空いたし美味しい物食べに行こう。
by hangeul_world | 2008-09-06 01:15 | お出かけ


<< チェジュ島のククス。 1学期終了日。 >>