人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにあれを。
食べてきました、あれ。



犬肉です。

愛犬家の皆様、本当に申し訳ないっ。

タカユキ氏と一緒にジュンイチに連れてってもらいました。

観光だったら絶対に降り立たないであろう新亭ネゴリ駅ってとこ。
駅までの行き方が不安で道を訪ねた韓国人男子。これがまたちょこっと日本語が出来て楽しかった。
ちょうど彼も同じ駅で「何しに行くの?」と聞かれ「犬を食べる」と答えたら顔がひきつってた(笑)


そりゃそうっすよね・・・

古汚~い小さい小屋的な店構えで、犬肉の独特な匂いがたちこめてて・・・
日に焼けた小汚いアジョシ達がソジュをチビチビ飲みながら犬肉をつまみにしてる。

そんなイメージでした。

ところがどっこい私達が向かったお店はなんだか山小屋のステーキハウス♪的な構え(笑)
しかもアジュマも沢山居るし、子連れも居たりなんかでめっちゃ繁盛してるしっ!
(さすがに若い女子は居なかったな・・・)

양천식당(やんちょんしったん) 02-2646-4747

犬肉の鍋と茹で肉?みたいなんを適当に注文してくれました。

まずコレが鍋。
ついにあれを。_b0141933_1356597.jpg


やっぱり犬肉自体は臭みがあるらしく香草やら香辛料が結構効いてました。
でもここのお店、さすが人気店なだけあり肉の臭みを消す調理をしているもよう。
普通に、いや凄く美味しくてなんか逆に期待はずれ的な(苦笑)

んでコレが茹で豚ならぬ茹で犬。
ついにあれを。_b0141933_1425260.jpg

前足の部分だとか言ってたな。でも本当に足なのかな?胸のあたりかな?わからん・・・

コレね、普通に「牛テールです」って出されたら絶対に疑わないと思うYO。
そんな味。普通に美味しいんです。いい感じに脂身もあって、でもあっさり。
ニラと一緒ににんにく、ごま油、唐辛子なんかを混ぜたタレで頂きます。

段々と鍋の方が良い感じに煮詰まって来るまで↑こうやってフタをしつつ
隙間からスープを飲みつつ食べる訳です。

煮詰まってきた鍋。
ついにあれを。_b0141933_149362.jpg

煮詰まってきた鍋は味がどんどん濃くなってこれまた美味。

ほんっと美味しいんですって、犬肉。是非、お試しあれ・・・
ちなみに価格は茹で犬が1人前で23000ウォンとな。コレを2人前頼むと鍋がサービスで付くみたい。

みんなで精力がつき過ぎちゃって寝られなくなったらどうしよう・・・とか心配しつつ(苦笑)

そんな心配をよそに爆睡でした・・・あてくし。

男子諸君、大丈夫だったかしら・・・!?(笑)
by hangeul_world | 2008-08-02 13:35 | 外ごはん


<< お宅訪問。 プサンのビーチ。 >>