人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のパスタ。
学校が1時には終わるんで、今日は家ごはん。




なんとか宿にあるものを有効活用して美味しいモノを作れないかと考える今日この頃。
パスタ作るなら、オリーブオイルとかガーリックとかその他ものもろ必要だしな・・・
と思ってたけど、良いメニューを思い出した。その名も・・・

『ベーコン&キムチ クリーム パスタ』

コレですね、名古屋メシらしいですよ。
前にとあるBLOGで紹介されてたの。はじめは「キムチとクリームぅ~?えー?」
って思ってたんですがキムチもクリームも大抵家にあったので作ってみた。

そしたら、これがどえりゃ~うみゃ~だよ。韓国人からもお墨付き。

作り方は簡単。
①細切りベーコンを炒める。
②細切りキムチを加えて炒める。
③生クリームをお好みでドバーっと加える。
④茹でたパスタを和える。

キムチが良く漬かっているのだと味付けは不要。お好みで昆布茶や塩をどうぞ。

あーあ、この写真じゃな・・・美味しさ伝わらないと思うけど。マジでしーおいですからっ。
久々のパスタ。_b0141933_2115226.jpg

by hangeul_world | 2008-06-26 21:17 | 家ごはん


<< ネイルケアなんかを。 そして授業初日・・・。 >>