到着
2時間もしないうちに到着しちゃいました。
前回同様、飛行機を出て空港に着いたとたんにキムチ臭。(笑)来たんだ、韓国に。

空港から友達に電話しようと思ったけど小銭がなく・・・両替してくれるような所もなく
行ったり来たりとしているとちょっと見た感じ身なりのいいアジョシ(おじさん)が接近。

『・・・○%#@□ テクシー?』と。

最後のタクシーしか聞き取れない自分。大丈夫か自分。すると・・・

『日本人?タクシーい要るでしょ?私はホテル専属の高級タクシー。行きましょう』

でたー、シロタク。と思ったけどガイドブックに載っていた模範タクシーと同じ位の
値段で行ってくれると言うのでありがたく行ってもらった。

車は確かに高級。アジョシはなんかホテルの社員証?の様なのを見せてくれたけど・・・
まあ、嘘でしょうよ。シロタクでしょうよ。
でも日本語はペラペラで、日本にも何度も行った事があると色々と話してくれた。

とにかく無事に宿まで到着。シロタクのアジョシ、カムサハムニダ~。
しかもタクシーに乗る時と降りた時は奇跡的に雨も止んでなんだか幸先良いじゃない。

宿は想像通り、HPの写真よりはやや古め、狭め・・・(笑)だけど許容範囲。
友達が待っててくれて取り合えずは英語で一通り説明してくれたので助かりやした!

カムサハムにダー!みんな。

さぁ、今日から新しい暮らしのスタートです。
b0141933_23583754.jpg

部屋の小さい窓から頭を出すと見える滄川教会。
[PR]
by hangeul_world | 2008-06-02 22:59 | 韓国


<< 初・朝ごはん 出発 >>