人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スンデクッパプ。
これまた韓国に来て一番美味しい味に出会えたかも。



そう、この時出会ったイランちゃんとジュンミちゃんが連れてってくれました。

가락시장(からくしじゃん)と言う駅のそばにあるお店。
私達、ご近所さんなので会社帰りとかにさくっと会えて嬉しい出会い。

しかもこんな美味しいお店まで。

함경도찹쌀순대(はむぎょんどちゃぷさるすんで) 02-403-8822
近くにある가락시장(カラク市場)で働いてる人の為に24時間営業らしいです。
いつの時間も人が沢山で並ぶことも多いんだって。

まずはパンチャンがずらり。
スンデクッパプ。_b0141933_0522541.jpg

このカクテキが美味しかった~。
スンデクッパプ。_b0141933_0524769.jpg

そして現れたスンデクッ。
スンデクッパプ。_b0141933_053141.jpg

よーく混ぜてごはんを入れて食べます。
スンデクッパプ。_b0141933_0535166.jpg


久し振りの雨でまたすっかり冷え込んだソウル。
そんな日に最高の1杯。ぺろりとたいらげました。

見てたらまた食べたくなってきた・・・
by hangeul_world | 2009-04-20 23:42 | 外ごはん


<< KRAZE burgers。 韓国語能力試験。 >>