人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テジクッパ。
私の中でこの旅のメイン。



前回食べれずリベンジしたかったモノ=プサン名物「テジクッパ

西面(そみょん)にあります먹자골목(もくちゃこるもっ)=食べよう通り
なんと素晴らしい通りでしょうね。

ここに26年も続けているテジクッパの老舗があると聞いて来たわけです。
テジクッパってのは24時間煮込んだ豚骨スープに茹豚とご飯が入った食べ物。

こうやって外でグツグツとスープを煮込んでます。(見難いんですが・・・)
テジクッパ。_b0141933_22211127.jpg

看板娘?の豚ちゃんに誘われていざ店内へ
テジクッパ。_b0141933_22214091.jpg


いざ登場のテジクッパ
テジクッパ。_b0141933_22232841.jpg


豚の独特のにおいが苦手で豚骨ラーメンも得意ではないんですがね
これ、噂どおり本当に臭みがなくてあっさりしてて旨いっす。

お好みで塩やアミの塩辛で味を調えて食べます。
こう言うスープにはカクテキがグッドマッチ!最高っす。
テジクッパ。_b0141933_22262426.jpg


大満足でお店を出たら食べよう通りを散歩。

美味しそうなマンドゥ(餃子)とか
テジクッパ。_b0141933_22291086.jpg


他にもたくさんのテジクッパ屋さんやカルグクス屋さん
テジクッパ。_b0141933_22295018.jpg


プサンのソジュC1が並んだ渋いお店があったり
テジクッパ。_b0141933_22303416.jpg


寒さに負けてふらっと見て回るだけ・・・
結局ここもまたリベンジしたい場所となったのでした。春にまた来よう!
by hangeul_world | 2009-01-13 21:58 | 外ごはん


<< チャガルチ市場。 龍宮寺。 >>