人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トックッ。
韓国風のお雑煮。



秋夕チュソク(韓国のお盆)の時にも実家に連れてってくれた友達のコンイが
お正月も韓国ならではの事を体験して欲しいと言って元旦に食べると言うトックッ
(お餅のスープ、日本で言うお雑煮みたいなもの)を作ってくれやした。
トックッ。_b0141933_9494558.jpg

あっさりとしてるけどしっかりダシの味がきいててとろみがあって美味しかった♪
この上に韓国のりと金糸たまごをのっけて食べたYO。


料理得意じゃないから・・・と一生懸命ネットでレシピを調べてオカンに電話しながら
チャプチェも作ってくれたYO。
トックッ。_b0141933_9504630.jpg

トックッ。_b0141933_9522917.jpg


一人暮らし衆が集まってみんなで美味しくいただきました。
トックッ。_b0141933_9531092.jpg


食べたらやっぱり賭博開始(苦笑)
大晦日・元旦は家族で賭け事が基本なはんぐる家はこの環境がとてもしっくり来ます(笑)
トックッ。_b0141933_9543345.jpg


食べて、ごろごろして、遊んで・・・良い元旦でした。

初日の出が見えなかったかわりにとっても綺麗な初夕日が見れました(苦笑)
トックッ。_b0141933_9564944.jpg


2009年も毎日が特別で輝く1年にしたいと思います!!
皆さんにとってもエキサイティングな1年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2009.1.1

はんぐる。
by hangeul_world | 2009-01-01 09:43 | 家ごはん


<< 箸。 大晦日@ソウル。 >>